今更ですが(爆笑)

soleil10202009-02-06

ようやく「あ〜、そろそろ産休に入りたいな〜」と思うようになった妊婦ひまわり@34週です。
遅いよね(笑)そう思うのが。

今 いろんなことを引き継ぎしています。皆さん口々に「産休入って!」と言ってくださるので お言葉に甘えさせてもらおうと思います。
仕事もしてない主婦のくせに なんて立場だろう(笑)

入院の準備や 産後実家で過ごすための準備もしなきゃいけないな〜と思いつつ、毎日使っているものばかりだから 荷造り出来ないよなぁ…と考えてみたり。
とりあえず 暇があれば赤ちゃんの短肌着と母乳パッドをチクチク。趣味の布ナプキンもチクチク。

お腹の子は順調な経過。34週で2000グラム前後。これまでで一番順調に育ってるかも。40週までお腹にいられれば 2500グラムは確実に稼げるでしょう♪と 勝手に安心してます。
私自身の体重も1ヵ月前と変わらず。増えるのを止めたのかな?妊娠前から数えて9キロ増。
一番 胃を押されてる時期なのか 一気に食べられる量が少ないです。…といっても 普通の人が食べるくらいはきっと食べてますが(笑)
これが お腹が下がってきたら バックバクと食べちゃうのかな(笑)


今日の写真は 盛岡菜園のカワトク向かいにある「キッズカフェ・moog」のランチ。
今月末までの期間限定営業のカフェに ようやく行けました。
噂のベーグル おいしかった♪
りすちゃんはおもちゃで夢中に遊んでくれて 私もお友だちとたくさんおしゃべりしたり ゆっくり食べたり出来ました♪ お値段も手頃。品質良い感じ。
また行こうね〜。今度は天使も一緒にね。


明日は西和賀の雪あかりツアー。去年行って 天使がハマりました。
「雪あかりで大きな滑り台と階段作ったね」と 今でも去年の思い出を話してくれます。
今年の予定には温泉もあって 楽しみ楽しみ♪
産休モード〜なんて言ったそばから こんな私です(笑)



うちの旦那さんが 親バカな日記を書いてくれてました。それくらい 最近の天使もりすちゃんも めんこいです。

私のツボに入った言いまつがい。
天使「おさしみ?」→(正)「さみしい?」
…寝るときに天使もりすちゃんもパパと寝る〜と言って 私だけポツンとなったので さみしいな〜と私が言ったら 天使が返してくれた言葉。

昨夜の天使とりすちゃん。
寝る直前に またトイレに行きたくなった天使。私の耳元で「せーの、おーしーっーこー」と囁いて教えてくれました。
でももう布団に入った後で 私は腰が痛くなるから何度も起きたりしたくなくて。
私「ひとりで行っておいでよ〜」
天使「暗くて怖いよ〜ママ一緒に行ってちょうだい〜」
りす「りすちゃんこわくないよー」
私「じゃあ、りすちゃん一緒に行ってもらったら?」
りす「あんじゅーりすちゃんいっしょにいってあげるーでんきつけてあげるからこわくないよー」
天使「(うなづく)」

そんなやり取りをして 2人でトイレに行き キャッキャと笑い声も聞こえて 2人で戻ってきました。
しっかりトイレを済ませてきたようです。
どっちが年上か すでにもう分からない(笑)
しっかり者のりすちゃんです。