チクチク&雪な週末

soleil10202009-02-02

今週末は実家に居座り のんびりしてきました。

サラシをチクチクして短肌着を作成。
その横で長男天使も一緒にチクチク。
「蝶々ができた!」と喜んでいました。

昨日はなまはげを見たくて雪まつりへ。
なまはげのステージには間に合わなかったけれど 回遊しているなまはげを見つけて 写真を撮らせてもらいました。

そり滑りは「2回やろうね」と約束していた通り 2回で満足してくれて。その後いくつか雪像を見る間にトイレに間に合わなく 失敗(笑)
帰ろうかーと思ったけど おやつを食べている間にプリキュアな時間になったので ついでに見てきました。

スーツアクターの動きを研究する私。
人ごみの間から一生懸命に見る天使。
ちょっとした場面でおかしなシーンがあり 大爆笑する私。

それってプロが使ってるカメラでしょ!なんて言いながらプリキュアたちが盛り上がるシーンがあったんだけど その手にあるのは家庭用のハンディカメラ。せめてデジカムならまだしも…。
小道具忘れたか?とか 色々考えたら おかしくて(笑) 一人で大爆笑。周りのお父さんたちも一緒に笑ってくれました(笑) わー迷惑な客だ(笑)

天使はプリキュアと写真撮影〜には興味無しなので さっさと撤収。
雪で思い切り遊べて満足したようです♪

そんな週末ですが 子どもたちは実は若干風邪を召されたようで…ちょっと咳をしてます。りすちゃんは微熱気味。久しぶりの風邪っぴきー。早く良くなりますようにー。