ひまわりの会のち雪まつり明けて大雪

soleil10202009-01-31

昨日はひまわりの会でした。
たくさんのお友だちが集まり いろいろおしゃべりしながら 思い思いに過ごした3時間となりました。
参加人数:親子13組。プチオフ会状態(笑)

布ナプキンの話をしたり 布の母乳パッドを作ったり。
羊毛のフェルトを持参してくださった方がいて 親子でフェルトをチクチクしたり。
ボールに戯れて思いきり遊んだり。
アレルギーのお話しを相談したり。

思い出しただけでも 盛りだくさん(笑)

定期開催ではなくても また開きたいと思います♪
皆さん お気軽にご参加くださいね〜☆

********
夜は雪まつり前夜祭ステージへ。
あいにくの雨模様で 道路はシャーベット状の雪道。小岩井までの裏道を我が家の車では登れなくなり 山道を引き返してみたり。

演舞の最中が一番雨が強かった!途中でみぞれに変わり 演舞者全員がずぶ濡れ。それでも根性で踊りきった仲間に感謝。
私はマイクで叫びまくり。各局ニュースの中継では レポーターが必死にレポートしているバックでよさこいの曲と私の声が ずっと聴こえていたようです(笑)

天使の幼稚園の先生が数名 客席スペースから手を振ってくれていました!
私の足下で踊る天使は それはもうとっても喜んでいました♪ずーっと「先生が見に来てくれるって☆」と楽しみにしていたものねーっ
お忙しい中 駆けつけてくださった先生に感謝!

********
今日の滝沢村は大雪。盛岡はすこしは少ないのかなぁ。
天使が少しだけ乾いた咳をしているので 週末はゆっくり過ごさせてもらおうと思います。
私もついでにのんびりしながら 短肌着作ったりしてます(笑)