**************

今日は月に一度の自然を学ぶ会でした。
枇杷の葉温灸について学び、体験させていただきました。
私は何度かこの温灸をしていただいたことがありますが、ものすっごく気持ち良いです。
人生の先輩からたくさん学べるこの貴重な機会を大切にしていきたいです。今日も本当にたくさんの学びがありました。
りすちゃんはお友だちの子たちと仲良く遊んでくれて、賑やかでした☆
来月はお料理教室とのこと。お産の前の最後の参加になるか!?

**************
今週金曜日のひまわりの会。いろんなお友達が集まってくださるようです♪
自然育児友の会のつながりだったり、ミクシィのつながりだったり、助産師さんのサロンのつながりだったり。本当に感謝です。嬉しい☆
手作業をしながら、いろんな情報交換が出来そうです。
金曜日の朝には発芽玄米を炊こうと、玄米の準備をしています。おむすび作ります♪子どもたちにはお芋をふかしていこうかしらー。パンも焼いておけばつまめるかなー。なんて手抜きなものばかり(笑)
たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています♪

そんな金曜日ですが、夜には小岩井農場まきば園のステージにてマイクを握ります。雪まつりの前夜祭にて18:30〜19:20でよさこいのステージがあります。私は踊らずにMCします。
みなさん、ご都合良かったら雪祭り前夜祭見に来てくださいね☆
演舞のあとには花火がドドーン!と上がるようですよ〜!