はっぴばーすでー

soleil10202009-01-07

昨夜は長女りすちゃんのお誕生日をお祝いしました☆

りすの出産に立ち会った私の両親も来てくれて。狭い部屋にぎゅうぎゅうになりながら お祝い。

昨夜の晩餐のメニューは…
☆揚げから煮て作ったおいなりさん。(私作)
☆お赤飯。(母作)
☆焼き魚・鏡鯛。(義母からもらってきたー)
☆鶏手羽先の煮物。(母作)
☆ポテトサラダ。(私作)
☆煮豆。(私作)
☆ひたし豆。(私作)
☆かぶの漬け物。(母作)

まったくもって 子ども向けじゃない普通の食卓(笑)
しかーし!りすと天使はガツガツ食べる!!
りすは天使の倍以上ガツく!
箸とスプーン・フォークを器用に使い分け、食べる・食べる・食べる…

ひたし豆はみんなが目を離したすきに半分食べられ、お赤飯の盛られた器を両手で抱えてガツガツと食べ、おまけで焼いたお餅までを両手に握って食べ…(笑)
散々食べた挙げ句にお祝いのケーキも平らげました(爆)
今年もよく食べるりすちゃんです。

誕生日のケーキは「しゅくる」さんで購入。美味しい〜☆☆☆


誕生日のプレゼントは、パパ手作りのままごとキッチン。子どもたちよりも私が嬉しいの(笑)
早速キッチンで遊んでくれる子どもたちでした。


2人の子どもの母になって 早2年。いっぱいいっぱいな毎日だし 雷を落としてばかりですが…成長を毎日感じられることに感謝しつつ、子どもたちと日々成長していきたいなぁと思っています。

りすちゃん 生まれてきてくれてありがとう。
天使くん お兄ちゃんな毎日お疲れ様。ありがとう。
旦那さま。毎日支えてくれてありがとう。