今週末もイベントてんこ盛り♪

ってゆーか、基本的に週末はイベントてんこ盛り♪なひまわりです。

土曜日。
「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」の前夜祭に、ステージでYOSAKOI演舞をさせていただいてきました。
表立った活動を自粛していたひまわり、鴒オリジナル「鴒祭」を人前で踊るのは初めてのステージになりました!
お客様がノリノリで、熱くなりすぎました。全4曲踊りましたが、全力疾走しすぎました。MCが、息が切れて、何を話してるんだかー状態。
汗が滝のように流れて、4曲目の鴒祭のときにゃ、目に汗が入って涙が止まらない。最後のコメントも、なぜか一人で泣きながら「選手の皆さん、がんばってください!(涙)」と(笑)

盛岡まで無事に帰ってこれて、本当に良かったです。
帰宅後、気を失うように眠りました(笑)

日曜日。
「母と娘のハッピーサロン」にて、キラキラママとしてお話をしてきました。
私の短い人生ですが、皆さんの前で語らせていただきました。
「ハッピーサロン」では、これから思春期を迎える女の子とお母さんを対象に、女性の体の仕組みや過ごし方をお話するサロン。
正しい知識を伝えることだけでなく、身近にいる女性の「お母さん」を、良き相談者・ひとりの女性として考えられるようなサロンでした。

助産師が女性のアドバイザーとしての専門知識・技術を発揮した思春期教育って、こんなに面白いのね!と終始感動。小学校・中学校で、こんな性教育を受けたかったなーと心から思いました。
りすが大きくなったら、私もこんなふうにお話出来るようになりたいな。


さて。世の中はいろんなイベントがやってきます!
ひまわりの体はひとつでは到底足りません(笑)

9日(月) ナチュラルママの会/幼稚園のお仕事
10日・11日 法事のため釜石へ
12日(木)幼稚園のお仕事/天使の3歳児健診
13日(金)自然育児友の会いわてお茶会/カイロプラクティック
    10:30〜14:00 花巻文化村
    食べ物・飲み物・敷物持参
14日(土)プレママ&ママ応援サロン「まんまるお月さま」
    14:00〜16:00 北上市さくらホール
    「母乳の神秘に触れてみる」 参加費500円
    チャグチャグ馬っこ(滝沢〜盛岡八幡宮
15日(日)父の日礼拝/大迫で「ろくろっくフェスタ」(笑)
16日(月)天使幼稚園お休みの日、東和町のパンを食べに行く


・・・と、こんなラインナップでお送りする1週間。予定をまとめてみました。
全部には行きませんよ?皆さんにお知らせしたいものも含みですよ!
まだまだお知らせしたいイベントはありますが…今日はここまで!
解散!