針金ハンガーとよさこいと。

今日はマイミクのうわのっちさんとJam雑貨作り。
針金のハンガーを流木とくっつけて、端切れをボンドでぐるぐると巻いて…ただそれだけの作業ですが、ハンガーがとってもかわいく変身してくれました!!
ゴムの伸びてしまったパジャマや、何年も着たパジャマが、こんな風にかわいいものになってくれるなんて…嬉しいですね♪

年季の入ったパジャマ。私の母が着ていたものを「新しく買ってあげるから、これちょうだい!」ともらってきました。そしたら、そのパジャマを見た天使が「あーやんの?」と指差すんです。(あーやん=私の母のこと)
あ〜、天使には分かるんだね。ごめんね〜、もらってきちゃったのよ〜。


そして、夜は久しぶりのよさこいの練習へ!
盛岡のチーム「鴒(せきれい)」も、春と同時に活動スタート!
私は出産後初めての練習。体が途中から悲鳴を上げてましたw
活動開始後の初めての演舞は4月30日に小岩井農場にて。どうやら決定しそうです。

よさこいに興味がある方!一緒に踊りましょう〜♪
メンバー、大募集ですよ〜★