たくさんの刺激

soleil10202007-03-23


いよいよ 私の忙しい毎日が始まろうとしています

deuxが生まれたばかり…とおとなしくしていましたが そろそろ本格的に活動を開始しようと思います★

まずは「私に出来る育児支援
将来 助産師を目指すために 今は実際のお母さん方の気持ちを理解し 私が今出来る範囲でのサポートをしたいと思っています

その活動のひとつが「Jam*net」
4月には雑貨の展示販売が 5月にはマタニティのためのカフェライブを開催するために活動がスタートしています
その他に「お産と地域医療を考える会」「いわて母乳の会」「自然育児友の会」の会員に登録しています
会報をもらって情報収集したり 会の集まりには行ける範囲で参加していこうと…。

毎日忙しくなりそうだけど 私にはそれくらいがちょうどいい。
あとはその忙しさに 二人の子どもがついていけるか…(^_^;)
「子どもに無理をさせない程度に」頑張っていきたいと思いま〜す★



★天使の成長記録★
「ちっちっくー(*おしっこしに行く)」と時々言い ひとりでトイレに入り ズボンもパンツも自分で脱いでトイレに座り またパンツとズボンをはいて出てくる…なんてことを成し遂げたこともありました!

★deuxの成長記録★
体重は測っていませんが しっかり育っています!
足がムチムチになり 首がすわってきました
時々ひとりでおしゃべりして 手をしゃぶって遊んでいます

今朝は…天使が布団の中でdeuxを抱きかかえて 何か歌を歌ってあげていました♪deuxもそれに応えるように声を出してニコニコしていたとさo(^-^)o