トイレと天使と 時々オムツ

soleil10202007-03-21


ゆっくーり ながーく トイレトレーニングをしてきた天使

トイレトレーニング用のパンツにペタッと尿パッドを貼り 出来るだけトイレに誘導するようにしてきました

ウンチは事前に様子がおかしくなるので タイミングはこっちで見計らってトイレに連れて行くと ウ〜ンっと頑張って出せるようになりました
「ウンチ」と教えてくれるまでは まだなっていませんが…

おしっこは保育園では時間毎の誘導で 日中はずっとトイレで出来たりしてたようです
…が。家では誘っても「やだー」「ちっちっこっこないー」と嫌がることが多く(>_<)無理に連行しても大泣きしてしまってました

2才を過ぎてから 突然おしっこの間隔が長くなりました!2〜3時間おしっこを溜めておけるようになったようです!
パンツを見ても濡れてないことが 少しずつですが増えてきています

母上には「パッドをつけてるからダメなんだー」なんて言われてますが つけていれば失敗しても私のストレスにならないので(^_^;)笑顔でトイレトレーニングを続けて来られました
着けていても 出た後は変な動きをするようになってきたので 「おしっこすると濡れて気持ち悪い」は分かっているような気がします


オムツ卒業 間近!
頑張れ 天使〜o(^-^)o