天使の卒業

今 天使のおっぱい卒業を目指しています

完全母乳で育ててきた天使
彼の気が済むまでおっぱいを飲ませてあげたい!と当初は考えていましたが 最近は「おっぱいを飲むと覚醒して寝つかない」という問題が発生 毎日「寝っぽろげてる」わけです

これじゃあいかん!といふことで「卒乳」を考えました


数日前 天使にお話しをしました
「天使はご飯をモリモリ食べられるようになったねぇ 天使はご飯を食べられるけどね deuxはおっぱいしか飲めないんだ だからdeuxにおっぱいを『どうぞ』ってして欲しいんだけど…どう?『おっぱいバイバイ』出来る?」
すると その時には機嫌良く「バイバ〜イ」と手を振りました

その日から 寝るときにおっぱいを飲みながら…というのを止めて じーちゃんがドライブに連れ出して眠らせてくれました
夜中にぐずった時におっぱいを吸わせるのも 一昨日で止めました
「あっくんおっぱいー!!」と泣き叫び続けたけど 我慢してもらうこと30分…諦めたのか泣き疲れたのか 眠りました

昨日も「おっぱい〜!!」と30分くらい泣き続けてから 気持ちが落ち着いた頃に「トラック(絵本)ー」と言い 絵本を読んだら「ねんね」と言い 首にしがみついて眠りました


とりあえず 1週間くらいそれを試してみようと思います