今頃気付いたこと

soleil10202007-02-18


今日は午後の数時間 きつねに付き添いを交代してもらいました

自宅に戻り 洗濯機を回し ふと目に入った布団…
洗濯が終わるまで ちょっとだけ横になろう…

気が付いたら 2時間経ってました
寝てました(-.-)zzZ

病院のベッドでも休んでいるつもりだったんだけど 休めていなかったんだね
久しぶりの自宅の布団は ものすっごい寝心地が良かったです

そんな気分転換のおかげで かなり元気になれました☆

そこで気付いたこと

天使もdeuxも体調を崩して その両方を家で看ていた頃…私は疲れていたらしい。必要以上に天使を叱ってばかりだった。天使は天使なりに頑張っていたのに 私は怒ってしまってた。そのことに気付いて 泣きたくなった。天使を抱き締めて「ごめんね」って言わなきゃって思った。


気持ちを張り続けることは 時には必要だけど その皺寄せが思いもよらないところに行ってしまうことがある。
私が頑張り過ぎると 頼られ過ぎて辛くなる。

今はユルユル 弛みまくり。抱き締めてくれる腕があったから。倒れそうな体を支えてもらったから。
「ひまわりが休むことも大事だよ」そう言ってくれて 本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。