布ナプキン体験

布ナプキンの効能ってご存じですか?

冷えが解消される!
生理の不快感が解消される!
…など いろんな利点があるようです

私も興味を持ち 一組購入してみました
産後に使ってみようと思って★

…が 布オムツの洗濯だけでも大変なのに 布ナプキンの洗濯まで実母にお願いするのは気が引けてしまい 実際には使わずに過ごしています(-.-;)

なんとか打開策を!と考えたのが…
「使い捨て布ナプキン

古いタオルやシーツ 古着などを適当な大きさに切って 普通のナプキンの上に敷いて使います
布が血液を吸収してくれるので 布の部分だけ交換すればOK!汚れたらナプキンも一緒に交換すれば良いです。

不思議なことに 布を敷いていると順調に悪露が排出されるのに ナプキンだけだとイマイチ排出が悪いんです
また 布を敷いていることで 接触面の不快感がありません
使い捨てだから洗濯の手間もなく 布だけを捨てていればゴミも減ります

生理痛も緩和されるという 布ナプキン
とりあえず 使い捨て布ナプキンを試してみませんか♪
不要になったものを使うだけなので お金もかからないし 地球にも優しいかも☆