手縫いの温もり

soleil10202006-12-17


友人に刺激を受けて…手縫いの良さに目覚めつつある ひまわりです
…正直なところ ミシンの釜が傷ついてしまい 糸調子を直すのがちょと面倒だという理由も(笑)

今週末は実家でのんびり過ごしたので サラシで肌着をチクチクしてみました
これは二枚目の作品。
一枚目は大きめになってしまい…天使が着て丁度良いってサイズに(笑)
せっかく作るなら フィットするサイズにしてあげたくて もう少し改良しながらチクチクしてみようと思ってます☆


今日は二戸でお芝居がありました
私達家族が所属する劇団の定期公演「どんぐりと山猫」
今頃は打ち上げ…も終わった時間か
きつねはこれからは出産が近付くにつれてお酒を存分に飲むって余裕がなくなるから きっと今夜は美酒に酔いしれているはずです★私も今夜くらいしか「思う存分に飲んでおいで〜」と言ってあげられないので…明日 お土産話を持って帰って来るのが楽しみだわ♪

友人にちょっとした秘密が軽く漏れました
…お願い★ナイショにしといてね♪