天使成長記録

最近、保育園で泣かなくなってきたようです。
お昼寝も前は先生に抱っこされないと眠れなかったのが、みんな布団に入っているのを見て同じように布団で眠ることを覚えたようです。
トイレにも仲良く連れ立って行っているようです。
食べることが大好きで、機嫌よく手を洗い、ひとりできれいにたいらげるようです(笑)

保育園での成長は直接見ることが出来ないけど、帰ってくるたびに新しいことを覚えて、家でもやってみせてくれる。
新しい発見であふれています。

今週はウンチをトイレですることに成功しています。
こっちがそのタイミングさえ逃さなければ。
今日は久しぶりにトイレでおしっこをしてくれました。
すばらしい!!

そして、今夜…
布団に潜りながらもずーっと何かをしゃべっていて、なかなか眠ってくれないのかなぁ…と思っていたら、なんとなく音階がついてるんです。そして、パタッと目を閉じて眠りました。
そう。ひとりで子守唄を唄って、眠ったようで♪
その後はつついても起きません(笑)


今日のdeux。
珍しくお腹が張る日です。横になると楽になるけれど・・・
というわけで、夕方から出来るだけ体を横にして休ませてもらいました。夕飯もあるもので済ませちゃった。(釜石から持ってきてくれた食材がたんまりあったので、普段よりも豪華ではありましたが。)
まだまだ生まれちゃダメよ…クリスマスもお正月もあるんだから…(笑)