8/20 八木山動物園にて

soleil10202006-08-22


週末 きつねの用事に付き合って 家族そろって仙台に行って来ました!
日曜日は仙台に住むすずらん御前に丸一日遊んでもらっちゃった〜♪

んで 行って来ました 八木山動物園!!
天使は初めての動物園。
どんな反応をするのか 非常に楽しみ♪

夏の動物園は獣の匂いがムンムンです(笑)
じめーっとした暑さがきつかったけど 曇り空のおかげで直射日光は弱かったので 天使を連れての散歩にはちょうど良かったかな☆…いや 暑かった(^_^;)ホントに暑かった(>_<)

あまりの暑さに 動物たちはほとんどだれてました
野生ではまず見られないであろう ライオンのおなか!!
百獣の王ライオンがね おなかを仰向けにして昼寝ですよ!おまけに夢を見ているようで足をぴくぴくっと痙攣させたりさ!
寝返りする様子はまるで「休日の親父」です…(爆)

もうひとつは プレーリードッグ
立ち上がったり顔をかいたりしているプレーリードッグを他の親子が見ている横でこっそりとアテレコして遊んでいたら…
「俺はそんなこと思ってもいないぞ!勝手に吹き替えるな!!」と言うように抗議にきた子です(笑)
私たちの前でガラスをドンドンドンっと叩いて すぐにまたもう一組の親子のところへ戻って行きました
(笑)

猿山のサルにエサをあげる様子に見入ったり 像の調教訓練に感心したり
天使よりも私の方が楽しんで来ました
動物をこんなにじっくりと観察して散歩することなんて なかなかないからねぇ♪

すずらん御前には夕飯まで付き合ってもらってから 盛岡へと帰ってきました
丸一日付き合ってくれた御前に ホントに感謝!!ありがとね〜(*^o^*)