お田植え祭り

大槌町宮ノ口の田んぼにて、浜千鳥の酒米田植え体験会が開催されました!
波工房はそれのスタッフ。私たち家族もスタッフで参加しました〜

朝は6:30出発。寝ている天使をたたき起こして、家族全員つなぎ着用。
晴天に恵まれ、田植えには暑すぎるほど!!
参加者はみんな泥に足をつっこみ、田植えを楽しんでいました〜

早乙女部隊の用意した「豚汁」と「たのがみ(ホウの葉で包んだお赤飯)」も大好評☆
青空のもとで食べるお昼は格別の美味しさでした♪

なんといっても、そのあとのお疲れさん会で食べた「いるかの肉」!!
血合いの肉で、臭みは若干あるけど、私は大好き♪
焼肉にしてみんなで美味しくいただきました〜☆

今日の天使は絶好調!
「天使の大好きな人はだあれ?」とたずねると
「パパ☆」(にっこり)
「パパ大好きな人〜?」
「あ〜い☆」(両手を挙げて満面の笑み)
…ママとは一度も言ってくれませんでした(苦笑)