バトンフィーバー♪その1

みくしぃの2106さんのところで踏みました。
実は他の人のところでも踏んだことあるような・・・

「見たらやらなきゃいけないバトン」

1.朝起きて始めにする事は?
時計を見る。うわぁやばい!と がばっと飛び起きて
お米をといでお弁当作りの準備スタート。
食費を浮かせるためにがんばっています。

2.これだけは欠かせない、日常的な事
コンタクトレンズを目にいれること。
メガネでは天使に攻撃されてしまいます。
あわれなメガネは何度その姿を変えられたことか…

3.好きな食べ物3つ
グレープフルーツ(仏語ではポンプルムース)
クリーム系パスタ(でも自分では上手に作れない)
お魚(焼き魚や煮魚)

まとまりないなぁ…
お魚は好きな割りに自分で調理するのが苦手です。

4.嫌いな食べ物3つ
わかめ:ぬるぬるどろどろっというイメージがあって
    こんぶや他の海草は平気なのになぁ
納豆:食べられないことはないんだけど
   敢えて挙げるなら
基本的に好き嫌いがないので、これくらいしか出ませんでした…
ちなみに、三陸わかめは美味しいので食べられるようになりました。
納豆巻きは大好きです。1本長いまま食べるのは最高です!

5.踏まれたくない地雷は?
以前よりもやや下垂気味の胸部
お肉だらけの腰部臀部

6.最近一週間で嬉しかったことは?
二人目の天使が舞い降りてくれたこと
周りの友人がぞくぞくと妊婦さんになったこと

7.最近一週間で悲しかった事は?
友人のお腹の赤ちゃんが元気じゃなくなってしまったこと…
元気に生まれてくるっていうことの尊さをさらに実感。

8.今使ってるシャンプー&リンス
植物物語。トリートメントはハーバルエッセンス
「いぇ〜す いぇ〜す いぇ〜す!!」

9.お風呂で初めに洗うのは?
顔。メイクを落とした後の洗顔をがっしがっしと。

10.恋愛とは?
毎日のエネルギー。
結婚した今でも毎日恋愛していますよ☆

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がしつつ、自分も一緒に転がる
下り坂では走るより転がるほうが早いんじゃない?なんて言われたり(笑)
あ、意味が違うか

12.あなたの長所
誰とでも打ち解けられる社交性
どこから湧き出てくるのか分からないエネルギー
ハイテンションガール

13.短所
無鉄砲
やりすぎ
周りが時々見えなくなり、突っ走ってしまう

14.動物にたとえると?
動物にたとえて考えたことがないなぁ・・・
昔流行った動物占いなら「たぬき」でした

15.弱点は???
酒を飲むと眠くなる
授業中や小難しい話を聞いていると眠気を抑えられない
そのくせ、夜の睡眠はもったいないと思ってしまうところ

16.寝る前にする事は?
天使に授乳。寝かしつけながら私が先に寝てしまう。

17.リラックス・ストレス発散法は?
リラックス→お風呂にひとりで浸かる
ストレス発散→料理をたくさん作る、夜更かしして工作する、水曜どうでしょうを見る(笑)

18.大好きな映画
アメリ:フランスのパリが本当に魅力的。

19.大好きな季節
夏:すべての生命が活動的になる季節。本当に好き。
  でも、虫は嫌い。早く秋になれ!とも思う(笑)