天使日記

最近 日中と朝晩の気温差が激しくて ついに天使 風邪ひかせちゃいました…
鼻水で鼻がつまり 空咳で苦しそう…あまりに咳き込みすぎてちょっと吐いちゃったりね
夜中も苦しくて何度か目覚めて泣いてました
今日は病院に行って 咳止めと鼻水のお薬をもらってきました
いっぱい寝て いっぱい食べて 早く元気になぁれ!

お薬と言えば 普通は子供用の薬ってシロップ薬をもらうのですが うちでは粉薬で出してもらっています
理由は…シロップ薬を計量するのが面倒なので(^-^;) 天使は粉薬をスプーン1杯の水に混ぜれば 嫌がらずに口に入れてくれるので助かります
シロップよりも少量で済むから 簡単♪

そんな天使は最近では靴をはいても歩けるようになりました 気分によってはどこでもはいはいですが(笑)
そして日増しに芸を覚えています
今日は歩きながら両手をふりまわしてみたり
明日はどんなことをしてくれるんだろう