高校バトン

初めてバトンをやります。
これからはもう少しバトンやります。

ってなわけで、高校バト〜ン

□まずはじめに高校名は?

岩手県立福岡高等学校

□この高校に入る為にした事は?
中学のときに勝手にライバル視していた男の子(しかも、好きでした)に
テストの点数を勝つためだけに勉強していた(笑)
結局勝てなかった・・・高校のために勉強してないね(汗)
ボランティア活動とか、委員会の委員長とか、そんなことかな。

□制服は?
ネクタイとカフス付きの制服。
ブレザーとも言えず、セーラーとも言えず。
いつもこの質問をされると悩んだ。
「黒ずくめの、某盛2高と一緒の制服。」と答えた。
大好きでした。夏服が特に好き。
スカートの長さはひざあたりの普通丈が一番似合うんです。

□何で通ってた?
夏は自転車。冬はさすがに走れないので、バス。
制服を汗だくにして走るのが気持ちいい!
そして最後の上り坂を、立ちこぎしないで上ったり、
男子生徒を追い抜いていくのが楽しかった

□部活は?
音楽部。アルトでした。
そして放送委員会。アナウンス系でした。
極めつけは生徒会。会長職にもついてみたり。

□バイトは?
基本的にはしていませんが。。。
県北青少年の家によく手伝いに行っていました。
アドバイザーというものに憧れていたので。
子供たち相手に遊んできました。

□1番好きだった先生は?
一番は、大変お世話になりまくりました つっちーかな。
厳しくて、なまった口調でぐやぐや言われまくったけど一番大好きでしたよ(告白してるみたいだ(笑))
他の先生方もみんな大好き!
いやー 懐かしいなぁ

□1番好きだった教科は?
なんだろう・・・英語かな?
そのわりに勉強してなかったけど(笑)
英語の朗読大会に参加させてもらったおかげで
今でも英語が大好きです

□1番好きだった場所は?
生徒会室。高校時代のすべてがつまっているかもしれない。
1年生のときから3年生になるまで、暇があればあそこにいた。
古いパソコンがあったり、壊れたソファがあったり。
いつのまにか漫画本が積まれていたり。(犯人はたぁるだぞ!)
掃除しても掃除しても、すぐに汚くなる、まるで七不思議のひとつ。

□1年生の時の思い出は?
ただひたすら、応援歌練習!
みんなは苦手だったみたいだけど、わたしはひたすら好きでした。
その頃の応援団幹事がかっこよくて、きゃーきゃー言ってました。
高総体の開会式、女子で一致団結して「私たちも芝生の上で歌わせてください!!裸足になります!」と言い出したのは、他でもない私でした。卒業アルバムにはばっちりと証拠写真が・・・

□2年生の時の思い出は?
生徒会一色。
部活や放送委員会、ボランティアや一般の演劇と、好き放題やってた。
そりゃあ、成績も下がるさ。
修学旅行。好きな人の隣に一度だけ立って写真を撮れた事が心底嬉しかった。

□3年生の時の思い出は?
岩手インターハイ!剣道マジかっこいい!と思いながら、会場アナウンスしてました。
一般の劇団を梯子するように2公演して、受験に響かないかびくびく。
旦那様と付き合い始めたのも、この年の冬でした。

□高校の時のマイブームは?
ストレス発散に、お菓子を作りまくってました。
それを自分で食べるんじゃなくて、誰かにあげたり、みんなで食べたり。
今では家事の食事作りは苦ではなくなりました。

□高校時代の友人に一言!
卒業以来、連絡を取ってない人が多々・・・
また会いたいね!

□このバトンを回す5人は?
私の大学時代の後輩たち。これを見た人は自主的にどうぞー。