三陸鉄道

今日はパパの会社のイベントで 「三陸鉄道お座敷列車の旅」をしてきました〜

初めての三陸鉄道
JR釜石駅の隣に三陸鉄道の駅がありました
今まで何度も釜石駅は利用していたのに 全然気が付かなかった!
駅のホームで列車を待つ
列車が来た〜と同時に声をあげてしまった
「列車の中にこたつがあるっ!」
…そりゃあ お座敷列車というほどですものねぇ

列車に乗り 大船渡は盛駅(さかりえき)まで向かい そして釜石へ戻ってくる
車中 美味しいお弁当を食べ お酒を飲み 大抽選会にクイズ大会と 終始楽しくすごしました☆
抽選会 空くじないけど はずれっぽい商品ばかりが当たりまくった(笑)

お座敷列車 できれば明るい時間帯に海を眺めながら乗ってみたいなぁ