市民劇場の練習 覗き見

昨日 釜〇市民劇場の練習をちょっとだけ覗き見してきた

舞台の上で発声練習をしている模様
それを見たスタッフの一人が「発声練習しているのを初めて見た」とコメント
…今までしていなかったのかなぁ

子どもたちが出るシーンの練習をしていた
下手から上手に向かって歩きながらの会話 というシーンらしい
…が なんだかみんな歩きづらそうにしながらも ゆっくりゆっくり歩きながら会話している
蟹歩きだったり 足が変にクロスしていたり
舞台で演じる上で一番基本となることを 誰も教えていないのかなぁ

★客席を向いてセリフを言う
★舞台の中央でやる
★客席にオシリを向けない

せっかくやる気満々の子どもがたくさん集まっているのに ちょっともったいないな〜と思った