クリスマス会IN釜石子育て支援センター

soleil10202005-12-13


12/12

いっちに♪いっちに♪で クリスマス会〜♪
いつもお世話になっている支援センターにて クリスマス会が開催されました
もちろんANGEと一緒に参加してきましたよ〜☆

白い紙皿を台紙にして 手作りリースを飾ります
ひいらぎの葉やコーラス天使 クリスマスツリーやお星さまの飾りは先生方が作ってくれていて 親子でそれを配置・ぺたぺたと仕上げます
その人その人の芸術性が問われます…なんて固いものではなく(笑)自由に飾って出来上がり〜☆ ANGE〜星を食べるな〜のりのふたをかじるな〜!

会は先生方の進行で進みます 釜石の社会福祉協議会からも数人の助っ人が来ていて 写真を撮ってくれたり 子どもをみてくれたり
歌を歌ったり 人形劇を見たり…
私もイベントに参加しちゃいました 「トナカイ」かぶりもの出動(笑)
くまのぬいぐるみがサンタクロース 私は真っ赤なお鼻のトナカイさん☆子どもたちにプレゼントとお菓子つきペンダントを配りました♪

トナカイが意外に人気者で 写真を撮ってもらいまくりました 暑くてほっぺも真っ赤なトナカイ(爆)

最後に 自分達が作ったリースの真ん中に子どもの手形をぺたり☆単純だけど 一番の宝物だね\(^o^)/

さぁて 今年のクリスマス ANGEには何をプレゼントしようか…