anje成長記録

soleil10202005-12-09

現在9ヶ月です

身長ははかっていないので分かりません
体重は約8キロ

乳児の成長曲線は中心よりも下をゆるやかにカーブを描いて育っています
すくすく育っています いい感じの曲線です

歯が上下2本ずつ生えそろいました
上の歯がとても大きく見えます
下の歯は仲良く並んでいますが 上の歯は若干離れています
かゆいらしく いつも何かしら「がじがじ」かじっています
おっぱいもかじります 痛いです

いたずらっこです
ティッシュやおしり拭きは 油断するとおもちゃになります
時々食べて「おえっ」と言っています
身近にあるもの すべてがおもちゃに見えるようです
でも おもちゃには興味が薄いです(笑)

かまり立ちが完璧に出来るようになりました
片方の手がどこか支えになるものにつけると 立ち上がれます
物だけでなく 親さえも支えにしてます
伝い歩きも上手になってきました
テーブルの角もうまく「よいしょ」と通れるようになりました

甘えん坊です
後追いの時期に入りました
どこまでもついてきます 私の足にすがって泣きます
自宅にふたりきりでいるほうがよく泣きます
外に遊びに行くと滅多に泣かず にこにこ笑っています
・・・私がダメなのか!?

起床 7時前後
お昼寝 午前1回 午後1〜2回
うっかり夕方に眠くなって寝てしまうことが多く 夜寝付くのが遅くなります
どうしても阻止できない場合 どうしたらいいんだーー!!

食欲旺盛です
離乳食は適当にもぐもぐごっくん期 
いつの間にか3回食べています
食べるときの眼光鋭いです

毎日成長しています 見ていて本当に飽きません

私も親として成長出来て入るのだろうか・・・