つかまり立ち

今日は「つかまり立ち記念日」

昨日もなんとなくつかまり立ちをしたがっている様子が見られたが…
今日の夕方 ふと見ると テーブルに手をついて立ち上がっている姿が!!
喜んだのもつかの間 次の瞬間 後ろへごろ〜ん
ごち〜〜ん
・・・・びぇぇえぇぇえぇぇ〜〜〜ん!!!!・・・・

助けてあげて 泣きやんで
しばらく遊ばせていたら
再びテーブルに手をかけ 膝で立ち その足を伸ばしている!!
おぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!
「つかまり立ち」ってやつだぁあぁぁぁ!!

おしりがぷらぷらと不安定で
足もまだしっかりと地に付いていない状態
(つまさき立ちだったりバレリーナみたいな状態だったり)
それでもって立ちたがるものだから転びまくること必須
本気でヘッドギアが欲しいと思った

喜びの反面 少しでも目を離すと転んでいそう…
さらに目が離せなくなり…

「はいはい」は3−4歩できるようになりました
それ以上の距離になると ずりばいのほうが早くて楽しそう
隣の部屋まで行くのは何のその
ついこの前はお風呂場のあたりまで行ってて驚きました
家中を整理しておかないと いつ何を食べられるか分からない…