私に出来ること。

今 私に出来ること。

無駄な買い出しを控えて
灯油 ガソリン 電気を控えること。

必要な人へ 必要なものが廻るように協力すること。
家族の健康を守れるよう努めること。


自衛隊
医療機関
ライフライン復旧に関わる皆さんも
必死で頑張ってくれています

私も出来ることを 必死にやろうと思います


主人の母が無事だと連絡がありました。
怪我もなく 近所の人と避難していたようです。

命があることに こころから感謝します。



節約して生活するために。
ご飯は鍋で炊こう!沸騰してから15分くらいで炊けるから!炊飯器じゃなくても 旨いぞ!
湯タンポあるなら湯タンポをフル活用!灯油も節約!
テレビよりもラジオで情報収集しよう!映像はただただ胸が痛くなり 小さな子供たちに下手に心の傷を作るだけです。節電!
雨や雪に当たらないように気を付けましょう。チェーンメールだと言われているようですが 有害物質を含む雨に変わりないと思います。信じてもらえるなら 雨に当たらないように気を付けましょう。
重症になりそうな症状か 軽症なのか 見極めて医療機関を受診しよう!今こそ母力(ハハチカラ)を育てる時です!
家で出来るお手当てのアドバイス 出来る範囲でしますよー。

お互いに協力して 乗り越えましょう!!