感無量。

昨日は 奥州YOSAKOIin水沢 にて踊り狂ってきました!

水沢よさこいに向けて 我がチームのオリジナル曲・鴒祭2009のアレンジをしてきました。
隊列や振り、衣装は 全員で手直しをしてアドバイスし合ってきました。
隊列が乱れて悔しい思いをした秋田から3ヵ月。今回はビシッと隊列を揃えて踊れました。
さんさの輪踊りを入れたい!と言い出した私の妄想は 見事にきれいに表現出来ました。
衣装の材料の余りから急遽作った旗も 見事な「鴒」の文字が栄えて 立派な演舞の一部として活躍出来ました。
全部で5回の演舞、すべてにドラマがあり、楽しく、チームが一体となった演舞でした。


開会式から最後の総踊りまで 目一杯楽しみました!
仙台の大学生チーム・ザックさんに乱入させていただいたり 春フェスをりすちゃんも一緒に踊ったり ラストの総踊りはりすをスリングで抱っこしたまま踊りきったり(笑)

りすと天使は それぞれ役割を果たしながら演舞をしてくれました。
天使は鴒の旗振り隊長で、曲に合わせて「旗を上げて!下げて!」と指示を出していたようです。
りすは衣装チェンジで外した帯の回収係を 勝手にやっていてくれました。
演舞の合間に 天使は勇美会の旗振りの方々と交流を深めていました。すると 勇美会の演舞の中で一緒に旗を振っても良いよ!と言ってくれて 鴒の小旗で旗振り参戦!!大旗の真下で小旗をパタパタと振ってました(笑)

感無量なイベントでした。
ラストの ジュニアの大賞受賞チーム・幻夢伝・北の大地の演舞で 感動して涙が出ました。
鴒のメンバーと一緒に踊れて 本当に良かった。

出演者の皆さん
実行委員会・ボランティアの皆さん
見てくださったお客さま
本当に ありがとうございましたぁっ!!