嬉しいこと。

soleil10202009-09-11

毎日 3回以上は噴火しながら過ごしていますが、ふと息をつくと嬉しいことに満ち溢れた毎日なことに気がつきます。

天使が毎日 ピアノに触れたがります。自己満足な練習の仕方しかまだ出来ませんが(笑)レッスンで教わったことがすぐに出来るようになる吸収力に驚かされます。

工作がさらに器用に。細かいものも ハサミできれいに切り抜けるようになってきました。
写真は ソーラーカーに運転手さんを乗せたもの。


今日は天使の遠足。爽やかに晴れてくれました。
遠足のカバン、天使は私が作ったリュックを自分で見つけてきて、これで行く!と言ってくれました。「ママ、作ってくれてありがとう」と言いながら。あんまり嬉しくて 朝から泣きそうになりました。


りすちゃんはますますしっかりしてきました。水遊びして全身びしょぬれになったとき、私が天使の着替えを手伝っている間に、りすちゃんはひとりでお着替えを完了してました。ちゃんとパンツまで。


くろあがだんだん食べたくて仕方ない様子を見せるように!