どんぐり村まつり。

soleil10202008-06-20


一戸町の鳥海という地区のさらに奥に 「どんぐり村」というところがあります。

縄文の文化を今に伝えている村です。

今日は おしゃべりスペースの仲間たちと どんぐり村まつりツアーをしました♪

私たちの目的は2つ。
そこに隠居されている 進先生にお会いすることと 素敵なモノと出会うこと。

そして 出会ってきました!
先生は東京出張から帰ったばかりなのに 私たちとお話しする時間を作ってくださいました♪

熱く語り合う傍らでは 子どもたちがいつものように賑やかにお食事。
水がこぼれる・ご飯がひっくり返る・縁側から落下する(笑)

先生は「よく子連れでこんな山奥に来てくれたねぇ!」と ただただ感心してくださいました(笑)

そして お土産にと とっても可愛らしいお地蔵さまをくださいました☆
なんと 進先生のお手製!!

OHESO−NETの安産地蔵とさせていただきますっ(笑)