父の日参観

soleil10202008-06-15


今日は父の日参観。
しかーし 残念ながら天使パパはお仕事。
私は病み上がりの体に鞭を入れ 天使とりすを幼稚園へ連れて行く。
礼拝に出るのは厳しいと思い ゲストルームで休みながら参加。

幼稚園児の特別礼拝。
年少さん、今回は「きょうもげんきです」という讃美歌を熱唱。
天使は…ステージの真ん中で お友達と一緒に腰を下ろして なぜかゆったりお休みモード。なぜそこで座る?(笑)
「お父さん、いつもありがとう、だいすき!」…天使は指を口にくわえたまま キョロキョロして終了(笑)

礼拝後 教室に行くと ずらっと父親たちが椅子に座ってる。母たちは廊下から撮影班。
教室では天使がパパへのプレゼントを手に、またまた指をくわえながらパパをキョロキョロと探している。
うちは私が椅子に座らせてもらい、且つ撮影もする(笑)。
私が行った途端に 天使が飛びついて来てくれて嬉しかった☆

パパへのプレゼントは 動物変身帽子 ですって♪
きつねさん☆明日の夜はうさぎさんごっこだね♪


*********
Book Cafe てくり
ちょーっとだけ、行ってきました♪
たいまぐらのお友達にお会いし 私を覚えていてくれたことに感激o(^▽^)o
きっと今年の夏はたいまぐらに遊びに行きますっ!!


*********
今夜はきつねが泊まりの仕事なので 実家で休ませてもらう。
りすは天使の真似をして遊び 天使は大好きなおもちゃで遊ぶ。
寝る時間になり 絵本を二冊読む。
(我が家では、寝る前の絵本は二冊と決まってる)
読み終わり 電気を消したら、天使が悲しそうに泣き出した。
「パパ、かえってくるかなぁ…」って。。。
シクシクと泣く天使にお話をする。
パパはとっても大事な仕事をしているんだよって。天使や天使のお友達 みんなを守る仕事なんだよって。
天使は泣きながら眠った。


本当に パパが大好きなんだね。