生後2週間

soleil10202007-01-19


deuxが生まれて 2週間が経ちました
いやぁ あっという間!毎日が飛ぶように過ぎていきます!!

deuxの体重は出生時2550→2週間で2900グラムへ!!毎日しっかり育っています♪もちろん母乳のみで♪
肛門の周りが少し荒れてきているのを見て 助産師さんから「脂分の多いものを食べなかった?白身の魚や小魚類、それと野菜中心のご飯にすると治るわよ」とアドバイスしてもらいました。
布オムツを使っているので それでムレて荒れていると思っていたので 目からウロコ!早速小魚食べてます。
助産師さん曰く「オシリが荒れてる=赤ちゃんからのサインを無視するから おでこや頭まで湿疹がひどく出てしまう。オシリが荒れた時点でケアをしてあげるのが大切」と。
毎回の検診が 貴重な勉強タイムですo(^-^)o


今日はママ友達が遊びに来てくれました!
いっぱいおしゃべりして チビッコ達の元気にパワーをもらいました♪
家族との関係に疲れてた私も すっかり元気になりましたよ★
本当にありがとう〜o(^-^)o