13時現在 散歩中

励ましのコメントやメールを下さった皆さん
ちょこちょこ実況中継を見に来て下さっている皆さん
ありがとうっ!


今 陣痛さんがちょっと遠くに行こうとしている(10分〜15分間隔)ので 近付こうと(もっと間隔が短くなって有効な陣痛さんに来てもらおうと)近所を散策してます(笑)
歩いたり動いたりしていれば 順調に張りが来てくれるので★
ぽかぽか陽気の中 近所の犬に吠えられまくりです(爆)

普通なら 「陣痛=痛い→出来るだけ避けたい 弱くあって欲しい」と考えると思います
でも 陣痛はある程度は張らないと赤ちゃんは生まれてこない
嫌だーと思っていると それだけ波が来たときに痛みに集中してしまうと思います
だから私は逆に「自分から向かって行こう!」としています
こうやって歩いて 日記をアップしている途中にも何度か張りは来てますよ(笑) でも 足を止めて ゆっくりと深呼吸しながら景色を眺めているうちに 波は乗り越えられています
陣痛の合間に元気に動いてくれるdeuxに励ましてもらい 皆からの声援を聞きながら 頑張れています

近所の公園に着きました★ブランコの柱で一休みしたら 家に戻って お風呂に入ろうと思います♪(お風呂に入るのも有効な陣痛さんを呼ぶのに良いんですって☆)