久しぶりにパン作り

soleil10202006-09-05


久しぶりにパンを焼きました♪

最後に焼いたのは…ブリオッシュだったかな
かわいい雪だるまの形になるはずが すっかり溶けてただの丸いパンになってしまったブリオッシュ(笑)

今日は じゃがいも入りのフランスパン
でも牛乳とバターを加えたので だいぶふっくらパンになりました
ふかしたじゃがいもをそのままゴロンっと入れてしまったので 味が無いわ食べにくいわ(笑) 軽い失敗作(-.-;)
片方はマヨネーズを もう片方はとろけるチーズを乗せて焼きました
両方とも黒くなって 違いが良く分からず(笑)

久しぶりに焼くと失敗だらけ
でも 楽しいなぁ♪

また時間を見付けて焼こうっと☆



昔から 私のストレス発散方法のひとつに 料理がありました
朝から晩までかけて いくつものお菓子や料理を作る
自分ではあまり食べないの ほとんどはプレゼントしちゃうの
誰かに美味しいって食べてもらうことで 私は癒されていたんだろうなぁ

きつねさん 少し失敗しても美味しいって食べてちょうだいね★