二戸祭の流し踊り

soleil10202006-09-02


今週は私の地元二戸のお祭り
そして今夜は二戸祭の流し踊りでした〜

流し踊りとは 盛岡さんさのパレードのようなもの
商店街をずーっと踊りながら進んでいきます
踊りは「二戸音頭」と「新ナニャドヤラ」
このふたつが繰り返し流され パレードはひたすら踊る…

二戸の演劇仲間で毎年参加していて 今年も参加してきました!
今回はきつねは二戸ゆかりの偉人「田中舘愛橘」の仮装
写真は激しくメイクしてあるものです
仕上がったパパの顔を見て じーーっと固まる天使…きっとパパだって思わなかったんだろうな(笑)

もうひとつの写真は友達の愛娘☆カメラを向けるとベストスマイルをしてくれますo(^-^)o

私はdeuxがいるので 踊らずにバギーに乗せた天使と一緒に歩くだけ
途中で観客の皆さんにお芝居の宣伝用ティッシュを配る天使
またうまいこと はいっ なんて言いながら渡してくれるんだぉん…かわいいっ(≧∇≦)

歩いただけだけど 予想以上に疲れた…おなかが張ったり痛くなったりはないけど 少しだけつらかったかな
でも deuxも楽しい雰囲気が分かるのか 元気に動いていますよ〜♪

来年は二人を抱えて 今度こそ踊るぞっ!!