シフォンケーキ

作りました☆

ひとつはオレンジ果汁の代わりにシークワーサージュースを加えた シークワーサーシフォン
お味は…5才の男の子は食べて開口一番「酸っぱい!」と(笑)
大人が食べる分には酸っぱ過ぎず 酸味がとても爽やかで甘さも控え目だったので ケーキに添えた生クリームとの相性がとても良かったです 焼いてる途中の香りが本当に良かった☆

もうひとつは チョコバナナシフォン
生地にココアパウダーを混ぜて つぶしたバナナも入りました
お味は…しっとりしていてバナナとココアの組み合わせが絶妙!少し甘い仕上がりになったので 砂糖無しの飲み物が合いそうだな〜♪

久しぶりに作ったけど 両方ともふっくら膨らんでくれて一安心。シフォンは失敗しないと言いますが 過去に数回失敗経験があるのでね(^-^;)