パパママ学級 1回目

金曜日
釜石市のパパママ学級に参加してきました〜

天使を妊娠したときは 仕事もあって 市町村て開催される両親学級には参加できなかったのね だから今回はせっかくなので張り切って参加させていただきました〜

今回の受講者は私を含め5名 それからスタッフに加えて県立大看護の実習生が来ていたので賑やかなクラスとなりました〜

歯科衛生の指導に栄養指導 妊娠中の過ごし方…堅苦しくはなく 和やかな雰囲気の中で説明があり いろいろ質問をしながら答えてもらえました
歯科衛生の指導で 数年ぶりに歯の汚れの染め出しをやりました!自分のついでに天使の歯もちょいちょいっと染め出し…おぉ!予想外にきれいだ!ちょっと安心(^-^;) 自分の歯も以外ときれいでしたよ〜☆
ランチタイムにはみんなで調理実習をしながら作って食べました
〇あさりとアスパラのパスタ
〇ほうれん草のごま和え
〇わかめスープ
〇フルーツのヨーグルトかけ
パスタは意外と簡単☆これは家でも作らなきゃと思いましたよ♪

次回はマタニティビクスがあるそう♪張り切って踊ってきま〜す!