北上川の桃太郎

北上で子供たちによるお芝居があり、大槌の波工房として助っ人してきました!

私たちの役は「鬼」!!
歌って踊って吠えて・・・すっかり喉ががらがらです。
本番当日に会場に行き、リハーサルをしながら話の内容をなんとなく把握して
ほぼぶっつけ本番!

「本番直前役決まる」
高校生3人は本番10分前に鬼役に抜擢(笑)

本番中 ANGEは仲間の一人が子守をしてくれました。
風邪気味が続いていたので リハ中は不機嫌に泣きっぱなし!
声が枯れてハスキーボイスでえ〜んえ〜んと泣いていました。
本番はちょうど昼寝時間とぶつかって、すやすや眠ってくれました。

お芝居って楽しいね
子供も大人も 関係者も観客も
みんなが笑顔になれるって素敵なことだよね