デート♪

大学時代の友人に2年ぶりに会ってきた

去年の私たちの結婚式には出席してもらったが
そのときにはゆっくり話すことも出来なかったので
ゆっくりじっくり会うのは 大学卒業以来・・・1年半ぶりくらい

久しぶりに会ったけど やっぱり友達っていいなぁ
お互いに忙しくて連絡を取れない時間のほうが多かったけど
気兼ねなくおしゃべりして 笑って過ごせた時間がとても嬉しかった

「自分から積極的に連絡を取っていかないと、いつか自然に離れてしまう」
そんなことを言った友達がいた

それは確かにそうかもしれない
自分の今の人間関係を保つことが精一杯で
昔の友達に連絡をなかなか取れなくなることが多いのが現実

でも それでも友達は友達
年に1度の誕生日には欠かさずメールをくれたり
年賀状を忙しい中送ってくれたり
それだけでも十分嬉しい
自分が大切に思われていることが嬉しい

忙しい中 会う時間を作ってくれた友達に感謝したい

ありがとね また会おうねぇ!!

フランス語会話 始めました

私の相方がフランス大好き
*「僕の母国はフランス」といつも言い張ります

私もフランスが好き
*フランスに行ってチーズと美味しいお菓子を食べるのが夢

で・・・フランス語会話のレッスンを受けることにしました
相方の友人の彼女がフランス人で現在岩手在住
自宅で英会話のプライベートレッスンをしているので
「フランス語のレッスンもお願い!!」と押しかけています

今日はレッスン1回目
クラスは主に英語とフランス語で進められます
私はかろうじて英語を理解できる程度
相方は英語はまったく出来ません
*相方の英会話レベル=中学1年(本人談)

不思議なことに それでも理解出来るんです!!!
ついでに英語も上達できそうで 一石二鳥♪

今日はフランス語のカンタンな挨拶とABC〜を読めるようになりました
ER動詞の活用も少しかじりました

来週もがんばるぞ☆

新しいことを学ぶのは楽しいです